さぎのみや家の裏事情

さぎのみや家の裏事情

本ブログ「さぎのみやけの分析録」の裏ブログです。アクセスとか収益とか関係なしで日常や思い出をつつります。

中田かなさんとアルピーの沈黙の金曜日のことばがなんか心に引っかかった

さぎのみやです。

 

ラジオ好きなんですよ。それでアルコアンドピースさんと中田かなさんのやってる「沈黙の金曜日」というラジオがありんす。

 

そのラジオで「ファンなのにマウンティングしてくるやつがうざい」的な話をしていた。

 

あの場面は、もっと平子さん笑い取れたでしょ

とかをTwitterのリプで送ってくるやつがうざい

 

的なやつですわ。

 

確かにうざいですよね。自分もそうだと思いますが、なんか心に引っかかる部分があるんですよ。

 

確かにあの場面はこうしろとかこの場面こうした方が良かったと言われるのは、ファンであれうざいと思います。

 

ただ、そのうざい中に本当にその人のことを気にしてくれてる人もいる気がします。

 

ほんとのファンなら、見守ってくれる?

 

そんなことないでしょ。本当のファンだからわかることもありますよ。

 

面接とかで使う写真を恋人に選んでもらった方が良いみたいな話と同じ感じです。

 

あと、なんでもかんでも肯定してくるファンもどうかと。

 

 

まとめると、

・マウンティングしてくるファンは嫌われる

・マウンティングしてくる一部は、ガチファンもいるからときどき聞いてあげて

・なんでもかんでも肯定してくれるファンは、おかしい

・以外に周りにいる人の方が、あなたのことを知ってるかも

 

基本肯定してくれた方が嬉しいけどね。

 

自分は90%肯定10%アドバイスが嬉しいです。

 

あっこれもマウンティングかしら。

 

しっかりオチつくった。

 

以上さぎのみやでした。